記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

RED SHOES レッド・シューズ

スレッド
RED SHOES レッド・シ...
3月5作目 年15作目
天才バレエダンサーの姉の死で踊れなくなり挫折したプリマの再起の話
今回はバレエが題材の話なのであまり気が乗らなかったんだけど
冒頭から食い入るように見ちゃった、良かった
バレエがあんなにパワフルなものとは思っても観なかった
今年一番によかった
 
 

ワオ!と言っているユーザー

39回目

スレッド
39回目 39回目 39回目 39回目 39回目 39回目 39回目
昨日は39回目の結婚記念日
家族全員で食事に出かけ
いい結婚記念日になりました

ワオ!と言っているユーザー

デューン 砂の惑星 PART2

スレッド
デューン 砂の惑星 PART2
3月4作目 年15作目
原作は読んでなく鑑賞
高評価の映画なんだけれど
私的には
前作同様つまらなかった、だらだら長時間あくびの出る始末
3作目は有るのかな

ワオ!と言っているユーザー

長野

スレッド
長野は雪 タイや規制がかかって... 長野は雪 タイや規制がかかっていた 長野 長野
長野の友達がお店を今月いっぱいで閉店すると言うので20日~21日と
最後にもう一でお邪魔してきました

ワオ!と言っているユーザー

DOGMAN ドッグマン

スレッド
DOGMAN ドッグマン
3月3作目 年14作目
最近プロデュース作が多いリュック・ベッソン4年ぶりの監督作
実際にあった子供の虐待監禁事件から着想を得たという
始まってすぐ警察に捕まった女装の男ダグラス
そのトラックには沢山の犬が
これから事件が始まるのかなと思いきや、捕まったダグラスが取調室で精神科医に事情聴取、自分の過去を話す
ドッグマンの哀しい生涯を延々と見せられ、かなりげんなり
ギャング団とのバトルを含め、不自然の部分が、多過ぎ
もう一つだったな

ワオ!と言っているユーザー

小松弥助

スレッド
小松弥助 お土産のチラシ お土産のチラシ 小松弥助 小松弥助
4ヶ月ぶりの訪問
今回は家族5人で
92になるおやっさんは不在
 

ワオ!と言っているユーザー

落下の解剖学

スレッド
落下の解剖学
3月3作目 年14作目
映画ネタが続きます
題名からは想像できない解剖学とは関係なく
転落事故か投身自殺か、それとも殺人かの裁判が題材
真実は一つなんだけれど
たった一つの真実も見る人、見る角度、立場、法律、タイミングで随分変わる
それと裁判というのは容赦ないね
録音されてた夫婦喧嘩が再生されたり、プライベートが洗いざらいさらけ出される
少し長いけど飽きずに鑑賞

ワオ!と言っているユーザー

ARGYLLE アーガイル

スレッド
ARGYLLE アーガイル
3月2作目 年13作目
お気に入りスパイ映画キングスマンシリーズの監督の作品なので気になり鑑賞
前半の入りと真ん中くらいまでは面白かったんだけれどな~
何処にでも良そうなおばちゃんが最終的には凄腕のエイジェントだったり
ナイフを靴に装着して原油の床でのスケート
後半は突っ込みどころ満載 そりゃ無いやろて
次回作に期待
 

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山

スレッド
2月の暖冬は何だったろう 2月の暖冬は何だったろう 今回も行列が無かった 味が落ち... 今回も行列が無かった 味が落ちたのが原因かな 蕗の薹 蕗の薹 サツマイモ サツマイモ 葱 かしわ かしわ 釜揚げうどん 釜揚げうどん 蕎麦 今回はちょっと固め 蕎麦 今回はちょっと固め 蕎麦粥 蕎麦粥 15キロまでは無償 それ以降は... 15キロまでは無償 それ以降は実費なんだけど保険でカバー 87,880円もゼロに
久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたくなり飛騨高山へ
取敢えず行列の出来るパン屋トランブルーで焼き上がるクロワッサンを待ち購入し温かいうちに食べ蕎麦屋へ
ふと車のメーターパネルを見ると警告ランプのオンパレード
あちゃー オルタネーターの故障
警告ランプの誤作動かも
食事を済ます頃には復活してるかもと想い食事
をし帰路につこうとエンジン始動
改善されてない
駄目だ、これじゃ帰れない
高速上で停まってしまう
JAFに連絡 2時間待ち積車し帰路
 
 

ワオ!と言っているユーザー

富士山

スレッド
浅間神社 浅間神社 富士山 久能山東照宮 久能山東照宮 家康のお墓 家康のお墓
1日目は雲に邪魔され見えなかった富士山もきれいに見えた

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり